とりとめのない話と言い訳

しれっと何もなかったかのように記事を書きだそうと思っていたのですが

さすがにサボリすぎだろ…と思い、小一時間ほど言い訳をさせてくださいwwww



私事なのですが、家を建てています。

夢のマイホーム…というような規模ではありませんが

2階建ての極小住宅です。

かなり決めることが多く、時間を割いてしまいました。

10月には引っ越す予定です。

約5年、マンション暮らしのためDJを封印してきましたが

やっと、復帰ができそうです(お宅DJですがw)!!!!!

実家には据え置きの専用デスクがあるのですが

間取りの問題もあり(小さな家ですのでw)持ち出せず

新しく机を買う予定でいます(CDも節約中

かなり下手くそになってそうで怖いのですが

また練習してMIXを公開できればいいなぁ~と思っています。





そんな経緯もあり、CDを買えないでいるのも更新しにくい理由の1つで

収集癖があるため新譜が出ると、すぐにガブリッチョする傾向がありますwwww

情報を持ってしまうと葛藤が苦しいので、少し遠ざかっていました。

まだまだ出費は多そうなので、更新速度はお盆の高速道路のようになると思いますが

変わらずお付き合いいただければと願います。




更新をサボる中で得る物もありました。

どんな曲が好きなのか見つめなおしたり、積み上げたCDの山を崩したり

未開封のCDが見つかったり(ぅぉおおおおおい!!!

HMVを見て知ったのですが、僕が今興味を持っているジャンルは

オルタナティブR&Bっていうらしいです…。

何でもかんでも主流じゃない物をオルタナティブで片づけるのはどうかと思いますが

そうやって呼ばれているんだ…と勉強になりました。




最近のお気に入りはこのアルバムです。

quad

Quadronの『Avalanche』というアルバム。

ボーカルのCoco.Oの優しい歌声とJazzyなトラックがたまりません!!



おほほほほほほほほほほほほほほほほほwwwwwwwwwwwwwww
img_footer.jpg



ジャンプが合併号だった時の、編集の気持ちが少しわかった気がする(HOT100 2013/06/29)

先週は1週間

おやすみさせていただきました

2周分続けてhot100です

2013/06/22
↑1. Blurred Lines / Robin Thick feat. T.I. &Pharrell Williams
↓2. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton
→3. Get Lucky / Duft Punk feat. Pharrell Williams
↓4. Mirrors / Justin Timberlake
→5. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly
↑6. Radioactive / Imagine Dragons
↓7. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess
↓8. Come & Get It / Selena Gomez
↑9. The Way / Ariana Grande feat. Mac Miller
↓10. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX



2013/06/29
→1. Blurred Lines / Robin Thick feat. T.I. &Pharrell Williams
↑2. Get Lucky / Duft Punk feat. Pharrell Williams
↓3. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton
↑4. Radioactive / Imagine Dragons
↓5. Mirrors / Justin Timberlake
↓6. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly
→7. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess
→8. Come & Get It / Selena Gomez
→9. The Way / Ariana Grande feat. Mac Miller
→10. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX


とうとうRobin Thickが全米チャートを制覇しました。

『エロは地球を救う( ´´ิ∀´ิ` )』

間違いないwwwwww


Duft Punkも順調に順位を上げてますね!

今週いれかえがあるかな?

そんな勢いを感じます


今日紹介するのは今週11位にランクインの

僕の大好きなBruno Mars!

Treasure


ん~チープw

80年代を感じるpopで最高にカッコええ!!



アルバムの中ではこの曲が1番好きです

画像はRock With YouのMJです

同じ匂いがします

ROCKの日(6月9日…日本語読みかよw)に更新したかったなぁ (HOT100 2013/06/15)

一週遅れを引きずりながら今週も進行してます

来週あたりから戻れるかな??

今週(先週)のHOT100です

→1. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton
↑2. Mirrors / Justin Timberlake
↑3. Get Lucky / Duft Punk feat. Pharrell Williams
↓4. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess
→5. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly
↑6. Blurred Lines / Robin Thick feat. T.I. & Pharrell Williams
↓7. Come & Get It / Selena Gomez
↑8. Radioactive / Imagine Dragons
↓9. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
↓10.Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko

Robin Thickが上がってきましたね!!

UKチャートでは1位を獲得しています

PV効果間違いなし!…EPの効果も大きそうですね

ただ収録曲が使い回しのため

前作を持っている人はアルバム待ちが良さそうです

予定日は7月8日らしいです



今日紹介するのは61位から一気に16位へジャンプアップした

We Own It / 2 Chainz & Wiz Khalifa



Faat & Furious 6 (邦題 : ワイルドスピード6)のテーマ曲になっています



本当は映画紹介で出そうと温めていた記事があったのですが

(実はそんな記事が何個かたまってますw)

文章グダグダの私生活バタバタで

曲もHOTになってきたので今しかない!

と思い紹介させていただきました



個人的には、何回も聴きたい曲じゃないかな…

映画を見たら変わるかも知れませんが…

劇的!Befor After 「なんということでしょう!!」(HOT100 2013/06/08)

先日、冷蔵庫が壊れました。

東芝さんのお得意のエラーコードH3Fです。

霜取りセンサーのショート?が原因らしいのですが

全く問題なく動いています。

さて、修理に出すべきか…


とりあえず恒例のいっときますかwww

ほぼ1週遅れて進行中のHOT100です

→1. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton
→2. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess
→3. Mirrors / Justin Timberlake
↑4. Get Lucky / Duft Punk feat. Pharrell Williams
↑5. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly
↑6. Come & Get It / Selena Gomez
↑7. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
↓8. Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko
↓9. Radioactive / Imagine Dragons
↓10. When I Was Your Man / Bruno Mars


なんかDuft Punk旋風が起きてるらしいですね!

世界中のiTunesチャートで1位を独占してるとか…

(ちなみに日本の1位は安室ちゃん)

そんな流れは無視して

今週はこの曲を紹介させていただきます。

ギャングスタがレゲエをやったら、こうなった!!

Ashtrays And Heartbreaks / Snoop Lion feat. Miley Cyrus


PVはできたてホヤホヤです!

Snoopのレゲエってこういうことね!って

納得させられるレイドバックした1曲です



音楽は最高なんですが、見た目はこうなってほしくなかったなぁ










Rai-Muじゃないけど新譜が積み上げられていく…OTL

おい、ペレス!あの後どうやって曲がるつもりだったんだ?(HOT100 2013/06/01)

毎度遅くなり、読んでくれてる方に申し訳ないです…

改善するように心がける予定のつもり…って僕の中の良心が言ってます

しばらく遅くなりそうですがお付きあいください

それではhot100…cold100です

→1. Can't Hold Us / Macklemore & Ryan Lewis feat. Ray Dalton
→2. Just Give Me A Reason / P!nk feat. Nate Ruess
→3. Mirrors / Justin Timberlake
→4. When I Was Your Man / Bruno Mars
→5. Stay / Rihanna feat. Mikky Ekko
↑6. Cruise / Florida Georgia Line feat. Nelly
↓7. Come & Get It / Selena Gomez
→8. Radioactive / Imagine Dragons
→9. I Love It / Icona Pop feat. Charli XCX
↑10. Get Lucky / Duft Punk feat. Pharrell Williams

先週末に行われたF1 モナコGPでは

僕が応援しているLOTUSがDuft Punkとコラボしており

マシンのフロントノーズとリアウイングの翼端板にロゴが貼られていました



今週(先週って言ったほうがいいかな?)は10位にジャンプアップしています



今回は前回紹介できなかったMariah Careyの久々の新曲

「#Beautiful feat.Miguel」



オズ 始まりの戦いに楽曲提供に始まり

活動が活発化してきましたね!

アルバムが楽しみです。




でもこのPVはちょっとねwwwwww

何事も年相応が1番ですね
