雑記

とりとめのない話と言い訳

しれっと何もなかったかのように記事を書きだそうと思っていたのですが

さすがにサボリすぎだろ…と思い、小一時間ほど言い訳をさせてくださいwwww



私事なのですが、家を建てています。

夢のマイホーム…というような規模ではありませんが

2階建ての極小住宅です。

かなり決めることが多く、時間を割いてしまいました。

10月には引っ越す予定です。

約5年、マンション暮らしのためDJを封印してきましたが

やっと、復帰ができそうです(お宅DJですがw)!!!!!

実家には据え置きの専用デスクがあるのですが

間取りの問題もあり(小さな家ですのでw)持ち出せず

新しく机を買う予定でいます(CDも節約中

かなり下手くそになってそうで怖いのですが

また練習してMIXを公開できればいいなぁ~と思っています。





そんな経緯もあり、CDを買えないでいるのも更新しにくい理由の1つで

収集癖があるため新譜が出ると、すぐにガブリッチョする傾向がありますwwww

情報を持ってしまうと葛藤が苦しいので、少し遠ざかっていました。

まだまだ出費は多そうなので、更新速度はお盆の高速道路のようになると思いますが

変わらずお付き合いいただければと願います。




更新をサボる中で得る物もありました。

どんな曲が好きなのか見つめなおしたり、積み上げたCDの山を崩したり

未開封のCDが見つかったり(ぅぉおおおおおい!!!

HMVを見て知ったのですが、僕が今興味を持っているジャンルは

オルタナティブR&Bっていうらしいです…。

何でもかんでも主流じゃない物をオルタナティブで片づけるのはどうかと思いますが

そうやって呼ばれているんだ…と勉強になりました。




最近のお気に入りはこのアルバムです。

quad

Quadronの『Avalanche』というアルバム。

ボーカルのCoco.Oの優しい歌声とJazzyなトラックがたまりません!!



おほほほほほほほほほほほほほほほほほwwwwwwwwwwwwwww
img_footer.jpg



メランコリックレイン vol.2

Stan / Eminem


愛知県は雨です。

こんな憂鬱な雨の日でも時間は進んでいます。

僕の昼休憩も終わろうとしています。

幸せとは生きることだと思います。

死んじゃったら幸せも感じないですからね。

今日も安全運転で無事に家まで帰りましょう!!



僕は今年で29歳になります。

HPを始めたのは19歳ぐらいなのか!?

10年間書き溜めてたら今ごろは…

『継続は力なり!』

ってことですかね(とほほ



気ままに音楽に埋もれて

一緒に老いていきましょう!!

という分けで盟友rai-muにインスパイアされた記事でした。

EminemのStanの元ネタはこちらへどうぞ

伝説の終焉



画像はAlexandra Stan

…いや~笑いのセンスがないわ

PV探して…佐賀市 (不発)

昨日、雨だからと言って無理やり曲紹介をし

数時間後に晴れ間が…

これじゃ濡れる物も濡れないじゃないか!!

そこでMyaのAfter The Rainを紹介しようと思ったら



今度は動画がない。

そもそもsingleじゃない。

もうちょっと空気読んでよ~

とりあえずジャケをピタッ







それにしてもVEVOっていいですよね!





え?VEVO知らないの??

僕も見れないので知りません!




半分本当で半分ウソです。

レコード会社が提携して所属するアーティストの

PVを公開して広告で収入を得ましょう!

という運動?をまとめているのがVEVOです。

詳しくはwiki等を見てもらった方がいいと思いますが…

youtubeで公開されているオフィシャルPVの大半は

恐らくVEVOを通しての物だと思われます。

『じゃあ本部を覗けば見放題じゃん』

なんて思ってvevo.comにアクセスすると

日本国内からは見れないようです。

少なくとも僕の家、携帯からは見れませんでした。





以上、今日はVEVOの話でした。

次回VEVOの話をする際には

プロキシとかシールド張って潜入したいと思います。


さて、仕事戻るか…

この記事のタイトルは失敗だった。

メランコリックレイン

愛知県は雨です。

エラ・エラ・エラ・エ・エ・エ・エ

アンダーマイアンブレラ



何だか気分はメランコリック…

雨といえばR&Bなのに!!

ちょっと無理があるかw

そうは言っても雨音や雷鳴はよく使われてますよね!





雨に合いそうな曲を1曲紹介しますね

降られちゃった(!?)男達の歌です。

She's Gone / Brutha



2008年にアルバムをリリースしています。

残念ながら現在は解散してしまっています。

メンバーのAnthony Harrellはソロ活動をしており

1stは元HMVバイヤーの西崎氏のレーベルから国内盤が買えます

(というか輸入盤を探す方が難しい)

現在は3rdアルバムを制作しているらしいですが

詳しいことは知りません (逃げ

たまには本でも読みますか~

突然ですが重大発表があります!!

『メンズですが少女マンガを読んでたりします。』

なんか凄いカミングアウトした気分だ

きっとFranc Oceanもゲイを打ち明けた時はこんな気持ちだったんだろうなぁ

一緒にしちゃダメかw



というわけでコレ読み終わりました



数日前に発売された『君に届け』の18巻

ネタバレするつもりはないのですが

表紙の通り幸せいっぱいで良かったです。

読み終わった後、妻と出会った頃を思い出したり

少し優しい気持ちになれました。





発刊されるスパンが長いため17巻を読み直したのはここだけの秘密

こんな(?)ピュアな気持ちを込めて

Just the way you are / Bruno Mars

Billboard.comで公開されたアコースティックver.です。

0:35あたりから歌います。



背伸びしなくたって、そのままの君で十分ステキだよ♪って歌ってます








『今日恋』が終わったから『君届』だけになっちゃったなぁ
